ブログ

あなた自身があなたの最大の理解者、最高の味方です!

2019.08.30

 

 

おはようございます!!

心の扉のカウンセラーの福本 宏です!^^

今日あなたは日曜日なので、お休みかもしれませんね。

いいですねえ。笑

 

ところで、あなたの今までの人生を振り返ってください。

 

何度か色んな分岐点があったと思います。

 

でもあなたは、を選んだのです。

 

あの時あの人と一緒になっていれば・・・・・

 

そうではありません。

あの時のあなたは今の人を選んだのですよ。

 

あの時、道を間違えたのかも・・・・・

 

そうではありません。

あの時のあなたは今の道を選んだのですよ。

 

すべては、その時に必要で必然な選択をし、行動をしたのであり、結果としてベストなタイミングだったのです。

 

それが、今ここでのあなたの現実を作っているのです。

 

僕は、まだまだ長い人生の中では若輩者ですが、そんな僕でも自分の人生を振り返ってみて思うことがあるんです。

 

それは

 

どんな些細なことであっても、辛いこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、感動したことなどのすべてに意味があったのだと言うことです。^^

 

例えば失敗もたくさんしました。(^-^;

仕事でも、勉強でも、恋愛でも、人間関係でも、だまされたことなども入れて、数え切れないほどあります。苦笑

 

その時は、本当に辛かったです。(>_<)

 

でも、その時の体験が本当に、本当に後で生きてくるんです!!

不思議と・・・・

 

つまり、「無駄な体験は一つも無かったなあ」て心から思います。

 

その一つは、信じていた人から詐欺まがいのことをされて、金銭を損失したことです。

 

でもこれは、いま思えば捨て石だったんです。

 

捨て石て、聞き慣れない言葉ですよね。

 

つまり捨て石とは、将来、より大きいケガや致命傷を受けないですむための、かすり傷のような体験のことなんです。

 

ですからそれ以降僕は、甘い話やおいしい話、投資話は一切聞きませんし、身内から知人、友人、クライアントさんに至るまで、その手の相談をされたら、自信を持って引き止められます。
説得力を持ってね。笑

 

こうして、自分も周りの人達も被害を食い止められたら、あの時の被害金額は十分に生きてくるんです。(^-^)

 

ちなみに、僕を含めて多くの被害者を出したその人は、いま孤独な人生を歩んでいるそうです。

まさに先週ブログでお話した、原因と結果の法則であり、因果関係の法則ですよね。

またまた話が長くなりそうなので申し訳ないですが、最後までもう少しお付き合いくださいね。(*^^*)

 

 

僕があなたに一番言いたいことは、

 

「あなたの、最大の理解者で最高の味方は、あなた自身だと言うことです。」

 

そして

 

あなたが人生の主人公であり、

 

未来を光輝いたものにできるのも、

 

今よりもはるかに生き生きと自分らしく、明るく生きられるように変われるのも、すべて

 

「あなた自身の意識の持ち方、

覚悟を決めること、

本気の思いなんですよ。」

 

決して、こうなれたらいいなあ」と言った漠然とした願望や言葉ではありません。

 

そういう行動しない、願望だけを持ち言葉にする人は、ごまんといらっしゃいますが、先ず実現しません。

大体その翌年も、翌々年も同じように「こうなれたらいいなあ」と言ってます。苦笑

本当です。^^

 

一人ではなかなか難しいから、

そのために僕は

 

「未来に絶対こうなるの!!」

 

「未来に絶対こうなってやるんだ!!」

 

と、未来を真剣に「決めた」あなたの援助者であり、コーチであり、伴走者であるに過ぎません。

 

あなた自身が、理想の未来を実現する唯一、絶対の

 

「キーパーソン」

 

であることを、忘れないでくださいね。^^

 

今日も最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました!

それではまた!!(^-^)/

 

☆ ご予約はこちらから 

   ↓    ↓    ↓  

http://kokoronotobira.top/contact/

 

ご予約・お問い合わせ